宮野真守のRADIO SMILE

宮野真守

モバイル

qrcode

2014.12.23 Tuesday

宮野真守のRADIO SMILE #37


「ちょっと早めだけど、
クリスマスパーティーをやりたいと思うよ〜!ほぅほぅほぅ!!
・・・あわてんぼうだなぁ!!!笑」


メリークリスマス〜〜っ♪ メリーマモスマス〜〜っ♪
今回のRADIO SMILEは、
スタジオを飾り付けしてクリスマスパーティーを開催っ!!!



クリスマスといえば・・・靴下!ケーキ!チキン!
シャンパン・・・っぽいやつ!・・・・・・シャンメリー!!笑
そして、あわてんぼうのマモタクロースのおじさんが登場!



完全装備!ヒゲが生えてる!・・・ラジオなのに!!笑

よく見ると、ブースの向こうにトナカイがいる!!笑
あのトナカイさんに乗って浜松町にやってきたのかな!?



スタジオの中には
ちゃんとクリスマスツリーもある!!・・・というか、いる!?笑

そんなクリスマスムード満載のスタジオからお贈りした、
マモタクロースおじさんからのおもしろVOICE、ガチVOICE・・・
いろんなVOICEは皆さんのもとにちゃんと届きましたか??



こちらは、妖精っぽく「今夜は寝かせないよ」
のVOICEを送るマモタクロース。
・・・パタパタ♪言ってます!笑
・・・・・・パタパタ♪って!!笑

そんなマモタクロースを見守るスタッフは・・・



・・・決してふざけている訳ではありませんよ〜〜っ!笑






みなさんからのガチのリクエストにガチで答えるマモタクロース。
ガチで甘いVOICEを贈った後に大照れしている姿が印象的でした♪


最後はスタッフみんなで1枚パチリ☆



はしゃいでるーーー!笑
ガラス張りのスタジオからお送りしたこともあって、
通りがかる他番組のスタッフさんに
苦笑いされたことはナイショね!笑




そして27日は年末特別企画!
宮野真守のRADIO SMILE 流行語大賞!


今年の4月にスタートした「宮野真守のRADIO SMILE」。
2014年の放送、全37回を振り返って、
「RADIO SMILE流行語大賞」を決定したいと思います!

ということで、リスナーのあなたの印象に残っている
「RADIO SMILEの中で生まれた言葉」を大大大大募集しますよ!


お手紙・おハガキは、
〒105-8002 文化放送「宮野真守のRADIO SMILE」

メールの方は、
mamo@joqr.net

まで!!


「流行語大賞」はもちろん、
マモの出演イベント・番組の感想、ふつおた、ほっこりメールなど、
365日、24時間、
あなたからのメッセージをお待ちしています!

そして、お送り頂くメール・お葉書には、
必ず「住所」と「お名前」を明記して下さいね〜♪
番組ノベルティグッズが当たるかも知れませんよ〜☆


ムラムラしますっ!!笑

2014.12.16 Tuesday

宮野真守のRADIO SMILE #36


「Q:マモは、お肉の食べ方でこだわりはありますか?」
「A:僕はミディアムレアで食べます」

今週は、アニメ「ノブナガ・ザ・フール」の
イベントの話を中心にお送りした宮野真守のRADIO SMILE。

毎週、いろんなイベントや番組に出演しているマモ。
その都度、みなさんから多くの感想メッセージを頂戴する関係で、
実は「ほっこりメール」や「普通のお便り」を
紹介することが出来ないという事態になることがあります・・・。

しかーしっ!!!
マモが「読もう!」と思ったメッセージは、
ちゃんと『キープファイル』に残しているのですよーーっ!!

な・の・で!
今回のように、ちょっと前に頂いたメールやお手紙を
紹介させて頂くこともあります!
みなさん!雑音にめげずに毎週聴いて下さいねーーっっ!!



リスナーのはるかさん!
技術の時間に作ったラジオで聴いてくれてますか〜!?
引き続き、電波を探してRADIO SMILEを楽しんで下さい!!
可愛らしいお手紙ありがとうございましたーー♬


さてさて、20日、27日はスペシャル企画!!
ここでもう一度おさらいですよ〜♬


まずは20日!クリスマス特別企画!!
マモタクロースからの「VOICE」プレゼント!

リスナーの皆さんから届いた
「マモに言って欲しい言葉」をガシガシ紹介していきます!
皆さん、甘すぎて溶けないように要注意ですよ〜!笑


そして27日!年末特別企画!
宮野真守のRADIO SMILE 流行語大賞!

今年の4月にスタートした「宮野真守のRADIO SMILE」。
9ヶ月の歴史の中で、いろんな“流行語”が生まれました。

最近だと・・・

「らるる」 「お前をBREAK IT!してやる!」 「マシュマモ」
「ロスでレコーディングした(×3)」 「だいすこ」 などなど

・・・いろいろありましたよね〜!
そこで、再来週27日は、2014年の放送を振り返って、
「宮野真守のRADIO SMILE流行語大賞」を決定したいと思います!
ということで、リスナーのあなたの印象に残っている
「RADIO SMILEの中で生まれた言葉」を大大大大募集しますよ〜!


お手紙・おハガキは、
〒105-8002 文化放送「宮野真守のRADIO SMILE」

メールの方は、
mamo@joqr.net

まで!!

「宮野真守のRADIO SMILE流行語大賞」はもちろん、
出演イベント・番組の感想、ふつおた、ほっこりメールなど、
皆さんからのお葉書・お手紙・メールを大募集してますよ〜♬

365日、24時間、
あなたからのメッセージをお待ちしています!
そして、お送り頂くメール・お葉書には、
必ず「住所」と「お名前」を明記して下さいね〜♪
番組ノベルティグッズが当たるかも知れませんよ〜☆

2014.12.10 Wednesday

宮野真守のRADIO SMILE #35


「モッッツァ!?・・・モッッツァレーーーラッッ!!?」







番組終了後、
モッツァレラゲームで盛り上がるRADIO SMILEスタッフの皆さん。

恥ずかしがりながら、躊躇しながら始めたものの・・・
・・・意外と楽しい!!笑
・・・・・・意外と身体がポカポカしてくる!!笑
この冬、寒さに耐えられなくなったら、
周りに居る人たちに声を掛けて、
レッツ!モッツァレラゲームーーっ!!?


そんなモッツァレラゲームで盛り上がったという
アニメ「東京喰種トーキョーグール」のイベントの話を
中心にお送りしたRADIO SMILE。
いつも分かりやすい、丁寧な感想を頂けるので、
現場にいなくても、イベントの盛り上がりが目に浮かびます!!
これからも皆さんの感想メッセージ、お待ちしています〜♪


そして、今回はマモから「特別企画」のお知らせがありました!!
ここでもう一度おさらいですよ〜♪

今月20日の「宮野真守のRADIO SMILE」はクリスマス特別企画!
その名も・・・

マモタクロースからの「VOICE」プレゼント!

リスナーの皆さんから、マモに言って欲しい言葉を大大大募集!!

☆こんな言葉を甘くささやいて欲しい〜とか
☆あんな言葉で元気づけて欲しい!! とか
☆こんな言葉で“喝!”を入れて欲しい! など!

そして、お送り頂くリクエストには、

「ガチで希望!」か「おもしろ希望!」かを明記してくださいね!

ガチで希望の場合
マモがリクエストに本気で応えます!

おもしろ希望の場合
番組で用意した、宇宙人っぽく・車掌さんっぽくなど
「○○っぽく札」を引いて、“おもしろ要素”を足して読みます!
もちろん「○○っぽく読んで!」と書いてもらってもOKです!


「マモにこんな言葉を言って欲しい」というリクエストがある方は、
リクエストの「言葉」と、
「ガチで希望」「おもしろ希望」のどちらかを明記して、
『マモタクロースからのVOICEプレゼント』の係まで送って下さい!!


お手紙・おハガキは、
〒105-8002 文化放送「宮野真守のRADIO SMILE」

メールの方は、
mamo@joqr.net

まで!!


そして、VOICEリクエストの他にも
「BREAK IT!」の感想メッセージをはじめ、
出演イベント・番組の感想、ほっこりメールなど、
皆さんからのお葉書・お手紙・メールを大募集してますよ〜♪

☆ こんなコーナーをやって欲しい!
☆ マモのこんな思い出を知りたい!
☆ こんな曲をかけて欲しい! などなど!

365日、24時間、
あなたからのメッセージをお待ちしています!
そして、お送り頂くメール・お葉書には、
必ず「住所」と「お名前」を明記して下さいね〜♪
番組ノベルティグッズが当たるかも知れませんよ〜☆

2014.12.04 Thursday

宮野真守のRADIO SMILE #34


「BREAK IT!してやる!!!」



きゃー!
わたしも BREAK IT! されたーーーいっっ!!!
マモに BREAK IT! されたいわーーっ!!
・・・って、 BREAK IT! してやるって・・・どういうこと??笑

「BREAK IT!」から生まれたほっこり話と、
「アニソンのど自慢G」の感想を中心にお送りしたRADIO SMILE。

「あの出演者が、あの曲を歌った時のあれ・・・」とか、
「あの曲を歌った、あの方・・・」など、
ふわっとした内容が多くなってしまいましたが、
みなさん、収録の楽しさを感じて頂けましたでしょうか??

「アニソンのど自慢G」は、12月27日(土)に放送予定!!
名言『とりあえずオルフェ集中!』を使ってみましょう!!笑


さて、今週もマモ先生から歌い方のコツのアドバイスがありました!
ここでおさらいですよーーっ!!

①「BREAK IT!」の【切り開いていく】の【ら】の部分の歌い方!
ちょっと喉をしゃがれさせて強めに歌う!
「ヒーローっぽい!」って言われるくらいに!!

②「Magic」の【Let me be】の部分の歌い方!
全部ビブラートを利かせる!
そうするとリズムを刻むことが出来る!

みなさんっ!
カラオケなどでたくさん練習してマスターして下さいねーーっ!


そして最近、オープニング恒例になってきた「○○っぽく」。
今週は【三匹の子ぶた】を【選挙の演説っぽく】でしたね〜。

「三匹の子ぶた!
 三匹の子ぶたを・・・よろしくお願いします!
 わらの家に清き一票を!木の家を取り戻す!!笑」

オオカミに勝った末っ子が演説しているって!!笑
意外と話が広がって盛り上がりましたね〜♬

引き続き、マモを勢い付かせる「○○っぽく」を待ってます〜!!


宮野真守のRADIO SMILEでは、
引き続き「BREAK IT!」の感想メッセージはもちろん、
「○○っぽく」、出演イベント・番組の感想、ほっこりメールなど、
皆さんからのお葉書・お手紙・メールを大募集!!!

☆ こんなコーナーをやって欲しい!
☆ マモのこんな思い出を知りたい!
☆ こんな曲をかけて欲しい! などなど!

お手紙・おハガキは、
〒105-8002 文化放送「宮野真守のRADIO SMILE」

メールの方は、
mamo@joqr.net

まで!!

365日、24時間、
あなたからのメッセージをお待ちしていますよ〜。
お送り頂くメール・お葉書には、
必ず「住所」と「お名前」を明記して下さいね〜♪

2014.11.25 Tuesday

宮野真守のRADIO SMILE #33


「宮野マモらるるのRADIO SMILEるる♪」


「BREAK IT!」の感想を大量に頂いた宮野真守のRADIO SMILE。
今週は「Marshmallow Love」祭りっ!
祭りらるるーーーーっっ!!!

らるるっ!らるるっっ!!
みんな大好き「らるる」!
エンディングではマモも多用していたらるる!!!

普段の生活でもついつい出てしまいそうで・・・
これからの時期、学校や会社の面接で出ないようにご注意を!笑
ご注意をらるるっ!!!


さてさて「BREAK IT!」収録の4曲ですが、
JOYSOUNDさんでは全ての曲を歌うことが出来ますよ〜♪
・・・歌ってますか?・・・・・・上手に歌えていますか??

マモ先生から歌い方のコツのアドバイスがありましたね!!
ここで振り返りですよ〜!


1つ目【高い声の出し方!!】
マモ先生曰く、
「メカニズム的に言うと、
高い声は誰でも出すことが出来ます!練習あるのみです!!」
・・・です!練習しましょう!!

2つ目【「Magic」の“From top to toe 〜”の歌い方!】
マモ先生の名言が出ました!
「子音を立てて、母音を捨てる!」

「FとTとTとT、いえーい!」
そう!『子音を大事に』ですよ!
ちょっと気にしながら歌ってみるといいかも知れませんよ〜♪



こちら、マモののど仏さま。
眺めるだけで、上手に歌えるとか歌えないとか!?笑
・・・どうぞ、好きなだけツンツンしてくださいね!!笑


引き続き「BREAK IT!」の感想メッセージを大募集!!
メール・ハガキ・手紙で、ドシドシ送って下さいね〜っ!!
「BREAK IT!」強化月間!どんどん紹介していきますよーー♪
・・・「BREAK IT!」のCDは数日寝かしても熟成されないので、
すでにGETしている方はすぐに聴いて下さいね〜〜♪笑


宮野真守のRADIO SMILEでは、
マモの新曲はもちろん、
出演イベント・番組の感想、ほっこりメールなど、
リスナーの皆さんからのお葉書・お手紙・メールを大募集!

☆ こんなコーナーをやって欲しい!
☆ マモのこんな思い出を知りたい!
☆ こんな曲をかけて欲しい!
☆ マモに○○を××っぽく言って欲しい! などなど!


お手紙・おハガキは、
〒105-8002 文化放送「宮野真守のRADIO SMILE」

メールの方は、
mamo@joqr.net

まで!!

365日、24時間、
あなたからのメッセージをお待ちしていますよ〜。
お送り頂くメール・お葉書には、
必ず「住所」と「お名前」を明記して下さいね〜♪

PAGE TOP

(C) KING RECORD CO., LTD.